トピックス

セミナー情報 「ダウン症のある子のリハビリについて2」アーカイブ動画

2020年6月26日に開催されたオンラインセミナー「ダウン症のある子のリハビリについて2」のアーカイブ動画がyoutubeでアップされています。約2週間の限定公開予定とのこと。見逃した人はぜひご覧ください。
※動画は下記の画像をクリック

また、寄せられた質問への回答もUPされています。何回かに分けて更新される予定です。
Q&Aをぜひご参考にしてください。
※真野先生の回答は、下記の画像をクリック

行政情報 ・大阪府 令和2年度「心の輪を広げる体験作文」・「障がい者週間のポスター」募集

大阪府では、障がい者に対する府民の理解の促進を図るため、府民を対象に「心の輪を広げる体験作文」及び「障がい者週間のポスター」を募集します。
1.心の輪を広げる体験作文 募集テーマ 出会い、ふれあい、心の輪「障がいのある人とない人との心のふれあい体験を広げよう」
2.障がい者週間のポスター 募集テーマ 障がいの有無にかかわらず誰もが能力を発揮して安全に安心して生活できる社会の実現
※詳細は下記の画像をクリック

イベント情報 隅野由子作品展

ダウン症の書道家 隅野由子さんの作品展が下記の通り開催されます(新型コロナウイルス感染症の影響で予定変更の可能性が有りますので、下記にお問合せのうえご来場ください)。
・2020年6月26日㈮~30日㈫ そごう西神店(078-992-2111)
・2020年7月12日㈪ 神戸市東灘区民センター(078-203-3625 あんだんて神戸)
※隅野さんのプロフィールや作品展の詳細は、下記の画像をクリック

セミナー情報 「ダウン症のある子のリハビリについて2」

小児地域リハビリテーション研究会のオンラインセミナー「ダウン症のある子のリハビリについて2」が6月26日(金)19:00から開催されます。申し込み方法など詳細は、下記の画像をご覧ください。
※ご意見や質問は、下記の画像をクリック。