2021年9月の記事一覧

セミナー情報 「わかりやすい成年後見勉強会」

2021年10月31日(日)
10:00~12:00 YouTube(オンライン)勉強会
19:00~21:00 zoomオンライン交流会
参加費:1,500円
主催:「親なきあと」相談室関西ネットワーク
詳細・申し込みは下記の画像をクリック

イベント情報 オンライン NHKハートフォーラム 「あがるアートの会議2021」

日時 2021年11月6日(土)17:00~
会場 オンライン
参加料 無料
人々の気持ちや地域の魅力を‘アゲる’全国の福祉や医療現場などから生み出されたアート活動を紹介するハートネットTVのシリーズ“あがるアート”。
アートが福祉/地域/ビジネスなどとかけ合わされて生まれた成果を、どう発展させることができるのか考えていきます。
詳細・参加申込は下記のが画像をクリック

セミナー情報 リタリコライフ勉強会

リタリコライフでは、発達障害や知的障害をもつこどもの保護者のために、さまざまなセミナーをオンラインで行っています。
詳細は下記の画像をクリック

書籍情報 ダウン症神話から自由になれば 子育てをもっと楽しめる

著者 長谷川知子
出版社 遠見書房
この本は,ダウン症神話を信じて子育ての自信をなくしたり,悩んだりしている親ごさんや,彼らを支えたい人たちに向けて書かれています。ダウン症についての正しい知識を知り,「障がい」や「違い」よりも私たちと「同じ」ところに目を向ければ,もっと自信をもって子育てを楽しむことができるでしょう。
詳細は下記の画像をクリック