2020年9月の記事一覧

イベント情報 バディウオーク@KYOTO2020

2020年のバディウオーク@KYOTOは「水玉ダンスフェスティバル」
10月4日に(日)13:00よりyoutubeにてライブ配信されます。
※当日は下記の画像をクリックしてご参加ください。

 

内容はこちら

※バディウォーク@京都2020の追加情報をお知らせします‼️
その1 毎年、ロームシアターと岡崎公園周辺を音楽隊と共に練り歩くウォーキングを今回も実施することにしました。見学、参加を希望される方はお集まりください。時間は、12:00~12:30会場は、岡崎公園参加人数は、30名程度
*コロナ感染対策として、参加者はフェイスシールドあるいはマスク装着をお願いします。
その2 ノースホールで実施するフリーダンスコンテストのゲスト審査員として、フランソワ・アルデンテさん、ダニエル・ジュゲムさんが登場!豪華絢爛な姿とトークをお楽しみください。

行政情報 大阪市が令和2年度市営福祉目的住宅の入居者募集を再開

大阪市では、ひとり親(母子・父子)・高齢者・障がい者及び車いす常用者世帯を対象とし、生活の安定と健康の保持等福祉の向上を図るため、市営住宅の一部を福祉目的住宅として入居者を募集しています。令和2年度については、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の影響から、募集予定住戸の補修実施のめどが立たず、5月に予定していた入居者募集を中止しておりましたが、状況が改善したため、入居者募集を11月17日より再開します。
※詳細は、下記の画像をクリック

セミナー情報 オンライン 第9回小児地域リハ研究会

地域で小児科の立場からリハビリに力を入れられている先生に、「発達に特徴のあるお子さんの就学について」という問いを立てました。また、今回はお伝えする内容をより分かりやすくする為にも、就学前と就学後の関わりについて2回に渡りお届けします。
2020年10月19日(月)19:30~20:30オンライン配信 下記の画像より、QRコードを読み取って登録し、ご参加ください。

特集 NHKハートネット 発達障害 相談窓口・支援団体まとめ

発達障害は、行動や認知の特徴(「特性」)によって分類されますが、見た目では分からないため、大人になるまで見過ごされることも…発達障害に関する相談窓口・支援団体の情報をまとめています。
※詳細は、下記の画像をクリック

セミナー情報 オンライン ピアサポートの心得 基礎編

「NPO法人親の子未来を支える会」では、2020年9月22日(火)14:00~ 標題のセミナーをオンラインで開催します。
公益財団法人日本ダウン症協会代表理事の玉井邦夫氏も登壇されます。
※詳細は、下記の画像をクリック

※親子の未来を支える会のホームページは下記の画像をクリック