2020年5月の記事一覧

無料相談情報 「親なきあと相談室関西ネットワーク」

2020年5月11日より、一般社団法人「親なきあと相談室関西ネットワーク」では、ZOOMまたは電話による個別無料相談を行います。
「当社団のメンバー9人は全員が、それぞれ何等かの障がいのある子の親きょうだいなど親族の立場で、尚且つ『お金』『相続』『成年後見』『住まい』『障害年金』『相談支援』『障がい児子育てアドバイス』等のプロフェッショナルでもあります。ですから、皆さんから寄せられたご相談は、メンバー内で情報をシェアし、皆で知恵を出し合って解決の糸口を探ります。また、メンバー内では対応ができない場合には、各相談機関のご案内などを行うなどし、ご相談者さまと一緒に考えて具体的に行動できるよう、寄り添って行きたいと考えています。※新型コロナウイルスに関連する件につきましては、現在のところ私たちも対応策や解決策を持ち合わせておりません。よってこの件のご相談はお受けできませんが、新しい情報などがございましたら、ホームページやFacebookページにて随時シェアして参りたいと思います」とのこと。
個別相談のお申込みは、当社団のホームページの【お問合せ】よりお願い致します。
①相談を希望される曜日と時間帯 ②ZOOMか電話のどちらを希望するかを【お問合せ内容】の欄に必ず入力して下さい。日時を調整の上、先ずはメールにてご連絡差し上げます。
※oyanakinet.event@gmail.comのアドレスからメールを送らせて頂きますので、迷惑メールの設定をご確認下さい。
※無料相談は5月11日以降に開始致します。
※お申込み多数の場合には、ご相談日までお時間を頂戴することがございます。
お申し込みは、下記の画像をクリック

行政情報 おうちで健活

大阪府では自宅でできる健康づくりの取り組みの情報をホームページで公開しています。
健康づくり情報は、「運動」、「食」、「歯と口の健康づくり」、「健康情報」に分けて、ピックアップされています。
※詳細は、下記の画像をクリック