トピックス

セミナー情報 オンライン 新型コロナウイルス対策経営セミナー

独立行政法人福祉医療機構では、下記の通りwebセミナーを開催します

新型コロナウイルス感染症は未だ不明な点が多い感染症であり、これまでとは異なる対応が求められ、また、施設内でのクラスター発生の危険性もあり、現場スタッフには常に緊張が強いられています。
事業所の運営においては、新型コロナウイルスに対する緊急の対応とともに、新型コロナウイルスを踏まえた新たな組織運営が求められていると思われます。新型コロナウイルスを踏まえた今後の経営のあり方、安定・継続した組織運営について考えます。また、福祉医療機構による金融支援についてもご案内しています。
※詳細は下記の画像をクリック

書籍情報 『まんがと図解でわかる 障害のある子の将来のお金と生活』

株式会社自由国民社は、2020 年 6 月 26 日に書籍 『まんがと図解でわかる 障害のある子の将来のお金と生活』を刊行しました。
日本知財センターの渡部伸さんの著書です。障害のある子がひとりになったときに、どのように働き、住まいを選び、お金を管理すればよいのか解説した書籍です。複雑な福祉制度や資産管理の仕組みを、まんがや図を用いてわかりやすく示しており、サクサク読める入門書
※詳細は下記の画像をクリック

クリニクラウン協会 ライブ配信のお知らせ

認定特定非営利活動法人 日本クリニクラウン協会 - CliniClowns Japanでは、下記の通り無料配信ライブを開催します。
クリニクラウン のYouTubeをご覧の皆さま!いよいよ、YouTubeでライブ配信を挑戦します。
この挑戦は、8月7日の『RED NOSE DAY with CliniClowns』が今年は、みんなで集まって開催することが難しく
YouTubeのライブ配信で実施することになりました。
「RED NOSE DAY with CliniClownsについて」
それに向けて、7月は、5日と18日にそれぞれ10:00〜から約30分ほど、ライブ配信していく予定です
お時間あえば、覗いてみてください
日程
7月5日 (日)10:00〜
7月18日(土)10:00〜
5日は、クリニクラウン のぐんぐんとマーニーが登場‼️
ワクワクドキドキ♡皆さまのお越しお待ちしていま〜す
※動画は、下記の画像をクリック


セミナー情報 「ダウン症のある子のリハビリについて2」アーカイブ動画

2020年6月26日に開催されたオンラインセミナー「ダウン症のある子のリハビリについて2」のアーカイブ動画がyoutubeでアップされています。約2週間の限定公開予定とのこと。見逃した人はぜひご覧ください。
※動画は下記の画像をクリック

また、寄せられた質問への回答もUPされています。何回かに分けて更新される予定です。
Q&Aをぜひご参考にしてください。
※真野先生の回答は、下記の画像をクリック