2022年9月の記事一覧

イベント情報 「バディウォーク関西 in 橿原2022」開催のお知らせ

今年のバディウオーク関西は、2022年10月15日(土)16日(日)に開催される「橿原夢の森フェスティバル」のコンテンツの一つとして参加します。
詳細情報は、バディウォーク関西インスタグラムで随時更新していきます。
開催を前に、チャリティTシャツの販売を行います。
申込は、下記の画像をクリック

毎年9月は障害者雇用月間

毎年9月は障害者雇用月間です。
独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構では、事業主のみならず、広く国民のみなさまに対して障害者雇用の機運を醸成するとともに、障害者の職業的自立を支援するため、厚生労働省、都道府県と協力して、さまざまな啓発活動を展開しています。
詳細は、下記の画像をクリック。

セミナー情報 動画 初めて障がい福祉と出会うあなたへ・2の2/スーパー又村塾ONLINE

ドコモプラスハーティ ハーティサロンの動画です。
又村あおい氏が「障がいのある人に関する法律」を通して触れていき、どのように「障がい」を定義しているのかを掘り下げていきます。また、「障がい者手帳」の仕組みや等級等についてもお話しし、合わせて障がい者手帳の提示による割引や減免を受けられる制度についても解説していきます。
動画は下記の画像より。資料もダウンロードできます。