2021年4月の記事一覧

忘れていませんか?青い鳥郵便はがき

日本郵便株式会社は、重度の身体障がい者および重度の知的障がい者で、受付期間内にご希望いただいた方に「青い鳥郵便葉書」を無償で配付します。「青い鳥郵便葉書」は、青い鳥をデザインしたオリジナル封筒に通常はがき 20 枚を封入したものです。「青い鳥郵便葉書の無償配付」は、社会貢献のための取り組みの一つとして継続しています。
4月1日より申し込みが始まっています(5月末まで)
詳細・申し込みは下記の画像をクリック

助成情報 日本おもちゃ図書館財団 新設のおもちゃ図書館におもちゃセット助成事業

(一財)日本おもちゃ図書館財団は、障害児をはじめ子供たちが楽しくおもちゃで遊べるようにと願いつくられた「おもちゃの図書館」活動を支援する財団法人です。2021年度の助成事業がホームページに掲載されています。
事業の詳細は、下記の画像をクリック

申込など詳細はおもちゃ図書館財団のホームページより(下記の画像をクリック)

セミナー情報 障がい者の親なきあとセミナー

株式会社ジェイアイシー主催
【5/11(火)・5/27(木)開催!全2日のオンラインセミナーのご案内】
◇成年後見制度から考える障がい者の親なきあとセミナー(講師:鈴木佳寿氏)
第一部では、講師に一般社団法人シニアパートナーズ 代表理事 鈴木佳寿氏をお迎えし、「親の備えから考える障がい者の親なきあと」についてご紹介いたします。
※参加のお申込みは下記より
★第1回 5/11(火) 10:00~ 法定後見制度と任意後見制度について(申込締切:5/6)
★第2回 5 /27(木) 10:00~ 親の任意後見と子の親なきあとへの活用例(申込締切:5/21)
※両日ご視聴の場合はそれぞれに参加登録をお願いします。
※締切日以降も参加登録できますが、資料の到着が遅れる場合があります。
※Zoomを利用したオンラインでのセミナーです。
【セミナーの詳細は、画像よりご確認ください。】