2020年6月の記事一覧

セミナー情報 2020年度第2回大阪府障がい者ITサポーター養成研修会

■と き/8月5日(水)~8月6日(木)10:00~17:00
■ところ/国際障害者交流センター ビッグ・アイ(大阪府堺市)
■内 容/
IT講習会で活動するうえで必要な講師・サブ講師の心構えや、
身に付けていただきたいアクセシビリティの知識を学んでいただきます
■条 件/
・大阪府内に在住・在勤・在学等で、大阪府ITステーションのボランティアとして
協力していただける方。(申し込み時点で18歳以上の方)
・ITを利用して障がい者の方々が大阪府ITステーションが実施する事業を利用される際に、
その支援をボランティアで活動していただける方。
・養成研修会のすべての日程に参加いただける方。
・障がい者の方々がITを学ばれる際に、そのサポートができるパソコンスキルを、有しておられる方。
■受講料/無料
※詳細は下記の画像をクリック

セミナー情報 大阪府市民後見人養成講座

大阪府では今年も市民後見人養成講座を開催します。
※内容は、下記の画像をクリック

お問合せは、社会福祉法人大阪府社会福祉協議会地域福祉部 権利擁護推進室まで
※詳細は下記の画像をクリック

セミナー情報 第5回 勉強会 ダウン症のある子どものリハビリについて

5月29日に行なわれた、小児地域研究会のオンライン勉強会の続編です。
①5月29日の勉強会のyoutubeアーカイブ動画が、現在配信されています(約10日間予定)。
※動画は下記の画像をクリック

②次回以降の予定は6月21日、7月31日‥計3回の予定です。
※前回登録していない方は、下記のLINE QRをスキャンしてお申し込みください。

③セミナーの中で紹介された書籍は下記の通りです。
※内容は下記の画像をクリック