2019年11月の記事一覧

イベント情報 とっておきの さをり展

大阪、京都、神戸で「とっておきの さをり展25」を開催します。
全国から40を超える福祉施設や、さをりクリエイターの作品を展示・販売いたします!

全国にある個性的な作家達が集まる小さなアトリエ そこで生まれる とっておきの作品達。
色とりどりの布を長く愛して使ってもらえる形にしました。
織ることが好き、創るエネルギーの泉が枯れない生まれもってのアーティスト達の作品はいずれもそれぞれの個性が光ります。
どんな人が織ったのかな?そんな想像をさせてくれる作品達です。
手で触れて、目で楽しんでじっくりお楽しみください!
【アクセス】梅田スカイビル→こちら ゼスト御池→こちら HDC→こちら

12月7日(土)はスカイビルのクリスマスツリー下のライブステージにて初のSAORIファッションショー も開催…さをりマフラー巻いていれば誰でも出演OKですので是非ともご参加くださいませ!

セミナー情報  知ってほしい 親なきあとのこと

2019年12月7日(土)八尾市立障害者総合福祉センターにて「親心の記録」公認アンバサダー藤井奈緒さんの講演会が開催されます。
主催:八尾東ロータリークラブ

申込不要 参加料無料
詳細は下記の通り

メディア情報 特別支援学級とは?〜種類、授業内容、通常学級との違いとメリット

障害者ドットコムの記事をシェアします

特別支援学級と通常学級、障害のある子どもをどちらへ通わせるか悩んでいませんか?特別支援学級にはどんな教育サポートがあるのか、特別支援学級と通常学級との違いについて解説します!
※詳細は、下記をクリック

セミナー情報 松野明美さん講演会

12月4日からは人権週間です。この期間にはさまざまなイベントが行われます。
元オリンピックランナーでダウン症児を育てる松野明美さんの講演会のお知らせです
はぐさ市民劇場「人権週間記念講演会」~松野明美さん講演会~
日時 2019年12月7日(土)14:00~15:30
場所 東大阪市立長瀬人権文化センター
参加費 無料
申込方法 往復はがき(1人1枚)にイベント名、住所・氏名・電話番号を記入して(住所・氏名は返信用にも)
11月22日(必着)
※詳細は、下記画像をクリック