トピックス

セミナー情報 夕陽が丘歯科医療フォーラムのご案内

医療法人警和会 大阪警察病院・第二大阪警察病院が主催するフォーラムです。
2月8日(土)に、第二大阪警察病院9階の会議室で開催されます。
歯科口腔外科部長 石濱孝二先生からは、「今回のフォーラムのメインは、第二大阪警察病院 歯科口腔外科 矯正歯科担当部長 社 浩太郎の特別講演「歯科治療の可能性を大きく広げる歯と骨の移動・移植:当院での矯正歯科と口腔外科の連携」を準備しております。第二大阪警察病院では、先天的・後天的原因での顎の変形や、咬合異常をお持ちの子供から大人までの様々な患者さんが、矯正歯科医と口腔外科医との連携の幅広い対応力で、いかに安心して歯科矯正治療を受けていただき、ご満足いただけているかを具体的にご報告したいと存じますので、お忙しい中とは存じますが、是非皆様お誘い合わせ頂き多数のご参加お待ちしております。」とのことです。

※16:50(予定)からはDS大阪で講演いただき、大きな反響の有った社浩太郎先生の特別公演です。「ダウン症児の保護者の方と話していて、歯が生えない悩みなどなど多く聞いています。今回は相当作りこんだ内容ですので、ぜひご参加ただければ」とのことです。ダウン症児・者の歯の矯正の第一人者 社浩太郎先生の講演をぜひ聴講してみたいものだね。
とかくダウン症児・者は、歯の生え方などに悩むことが多いです。このフォーラムに参加するだけでなく、今後の治療の相談にもつなげていきましょう。
無料ですが、参加人数の把握を行いたいので、事前に申し込みいただければありがたいとのことです。
申込フォームは→こちら申込書(第4回夕陽が丘歯科医療フォーラム).pdf

イベント情報 ダウン症児のサッカースクール

NPO法人障がい者スポーツFriendly Actionでは、障がいを持つ方々と一緒にスポーツ活動を通して、様々な社会活動の支援ができればと思い活動をさせて頂いております。
 この度、ダウン症の親子サッカースクールを2020年2月23日(日)に企画しました。
今回のスクールの参加者の募集です。
参加される児童に合わせて、参加者が楽しめる、また、健康になれるサッカースクールを企画しました。
申込方法:Webサイト→こちらから申し込みできます。
これまでのスクールの様子→こちらで見れます。
NPO法人 障がい者スポーツ Friendly Action 実行委員

イベント情報 よろこびフェスタ出演者・出展者募集

大阪ダウン症親の連絡会[DS大阪]が主催する障がい者の文化祭「よろこびフェスタ」が6月7日に開催されます。
ダウン症児・者を中心とする障がい者や支援者がダンスや演奏などのパフォーマンスを繰り広げます。
出演者を募集します。また、当日は会場で絵画や写真、書などの作品の展示も行います‥出展者も募集します。
協賛いただける団体や、当日のボランティアも募集します。
お問い合わせは吉川さんまでメールにて igaguri13@gmail.com
※詳細は、こちら→よろこびフェスタ2020募集要項.pdf

セミナー情報 豊中市「インクルーシブ教育を考えるシンポジウム」

インクルーシブ教育が社会を変える~2/8(土) 豊中市「インクルーシブ教育を考えるシンポジウム2020」のご案内
毎年恒例の、豊中市教職員組合主催のインクルーシブ教育を考えるシンポジウム2020が、2月8日(土)に大池小学校で開催されます。
※詳細は下記画像をクリック