メディア情報 妊娠22週、493gで生まれた男の子【体験談】

投稿日時: 06/26 jimy

Yahooニュース/たまひよオンライン掲載の記事。
栃木県に住む小林恵さんは、夫、長男の奏明(かなめ)くん(6歳)との3人家族です。奏明くんは2018年3月、恵さんが妊娠22週のときに、体重493gで誕生しました。現在は栃木県のリトルベビーサークル「にちにちらんらん」の代表として活動する恵さんに、壮絶な出産のときのこと、産後の気持ちなどについて話を聞きました。
【前編】妊娠22週、493gの小さな小さな男の子。受け入れることも理解することもできないまま臨んだ出産。その命に向き合い続けた6カ月間の記録
【後援】493gで生まれ「生きられないかもしれない」と言われた男の子は6歳に