メディア情報 生まれたときから育てにくかった長男。9歳でADHDと「聞き取り困難症」と診断され、ほっとした思いも

投稿日時: 05/13 jimy

Yahooニュース/たまひよオンライン掲載の記事。
長男の晴翔くんが赤ちゃんのころから「子育てってこんなに大変なの?」と常に感じていたそうです。その育てにくさの原因がわかったのは、晴翔くんが9歳のころでした。晴翔くんの乳幼児期から病気や障害がわかるまでについて、由美さんに聞きました。
【前編】生まれたときから育てにくかった長男。9歳でADHDと「聞き取り困難症」と診断され、ほっとした思いも
【後編】ADHDと聞き取り困難症と診断された長男。苦労していた学校生活が聞き取り補聴装置「ロジャー」で一変。毎日笑顔で帰ってくるのが何よりうれしい