メディア情報 体重356gで生まれた赤ちゃん。脳室内出血、水頭症、腸閉塞・・・いくつもの病気を手術で乗り越えてきた奇跡

投稿日時: 2023/07/17 jimy

Yahooニュース/たまひよオンライン掲載の記事。
岡山県に住む草野永愛(えま)ちゃん(5歳)は5人きょうだいの末っ子。2017年10月に体重356g、身長27cmの小ささで生まれた超低出生体重児でした。生後すぐからさまざまな合併症に見舞われながら、手術を繰り返してきた。
体重356gで生まれた赤ちゃん。脳室内出血、水頭症、腸閉塞・・・いくつもの病気を手術で乗り越えてきた奇跡

わずか356gで生まれた超低出生体重児。歩けないかもと言われたけれど、3歳で初めての一歩が