メディア情報 出産後第4子・二男のダウン症が判明。「長男には脳性まひが… 私には無理かもしれない」から「大丈夫、心配ない」に変わるまで

投稿日時: 10/12 jimy

Yahooニュース/たまひよONLINE掲載の記事。
美園さん夫婦の第2子の長男・竜吾くんは脳性まひで、車椅子ユーザーでした。悠貴くんがダウン症だとわかったとき、環さんは「自分には抱えきれない」と思ったそうです。それでも前を向くようになった過程を母親の環さんに聞きました。

第1回 脳性まひ、ダウン症の4人の子の母。妊娠22週で生まれた第2子は「蘇生をするかどうか決めてほしい」と医師に言われ・・・
第2回 出産後第4子・二男のダウン症が判明。「長男には脳性まひが… 私には無理かもしれない」から「大丈夫、心配ない」に変わるまで
第3回 脳症まひの長男の突然の死。「なぜ気づけなかったんだろう・・・」と自分を責める日々。母は新たな道を模索する