メディア情報 私が「母」になるまで第8回~長谷部真奈美

投稿日時: 04/27 jimy

FRAU掲載の記事。
待望の第一子を産んだ直後に、ダウン症と知らされたフリーアナウンサーの長谷部真奈見さん。出産当初は娘がダウン症である事実を受け入れることができず、誰にも明かせないまま、自殺を考えるほど思いつめた時期もあったという。あれから15年、現在長谷部さんは、今春中学校を卒業した娘さんとの楽しい日々をブログなどで積極的に発信している。
私が「母」になるまで 第8回
前編 ダウン症のある娘が中学卒業…母娘の生活を一変させた「ヨガとの出会い」
後編 「あなたがいたから私は変われました」私がダウン症のある娘のことを話す理由