メディア情報 「わたしの人生、なぜ弟に縛られなきゃいけないの?」障がい者の”きょうだい”に生まれて 弟を溺愛した母の遺品整理で気づいた「ああ、私は傷ついていたんだ」

投稿日時: 04/13 jimy

Yahooニュース/RKB毎日放送掲載の記事。
福岡県内に住む太田信介さん(48)は「福岡きょうだい会」を知人と共催。太田さんにも重い自閉症と知的障がいのある7歳年下の弟・宏介さん(41)がいる。きょうだいたちにとって最大の悩みは「自身の結婚」と親亡き後だ。そんな悩みを抱えるきょうだいたちを支えたいと、2018年に立ち上げた「福岡きょうだい会」には十人十色の悩みを持つきょうだいたちが集い、互いに思いを語る。
「わたしの人生、なぜ弟に縛られなきゃいけないの?」障がい者の”きょうだい”に生まれて 弟を溺愛した母の遺品整理で気づいた「ああ、私は傷ついていたんだ」