メディア情報 ダウン症女性が「ラヂオきしわだ」でおしゃべり~今日も舌好調!

投稿日時: 2023/08/02 jimy

ダウン症の落合ともこさん(44歳)が「ラヂオきしわだ」に登場。お姉さんと一緒に色々とお話ししました。youtubeで視聴できますので、ぜひご覧ください。お姉さんのきよこさんはダウン症のピアサポートをされています。「エンジェルスマイルの落合清子と妹の智子です。この度、ダウン症のピアサポートを立ち上げました。ピアサポートとは【同じような立場の人によるサポート】です。同じ境遇の人に話ことで、≪自分は一人じゃない 仲間や味方がいるんだ≫という気持ちに少しでもなってもらえたらと思っています。私自身は妹の笑顔に元気をもらっています。笑顔ってなんだか不思議なパワーがあると思いませんか?〈みんな違って みんないい〉をモットーに妹とエンジェルスマイルを頑張って行きたいと思っていますので、皆様 よろしくお願い致します。」(岸和田市立図書館(本館)「本棚リレー」より)
2023.7.29放送分子育て♡yellコーナー