メディア情報 字が読めないけれど、絵本で思いを伝える。重度知的障害の息子は「愛情深い人」

投稿日時: 2022/07/16 jimy

 mamari掲載の記事。
みっちゃんママは、障害のあるみっちゃんについて「愛情深い人」と表現します。思いを伝える手段やできることは周りの人と違っても、感情は豊かに持っているのです。言葉が少なく表現もわかりづらく周りには伝わりにくいかもしれませんが家族の事を想い、人と関わりたい気持ちは一般の子と何も変わりません。表現の仕方が個性的なだけで感情や気持ちがありとても愛情深い人であります。
字が読めないけれど、絵本で思いを伝える。重度知的障害の息子は「愛情深い人」