メディア情報 続・もし僕の髪が青色だったら「生まれた赤ちゃんに障害があったらどうしたらいい?」~YTVウェークアップ

投稿日時: 03/24 jimy

3月21日は世界ダウン症の日。
読売テレビで毎週土曜日朝8時からの放送のウェークアップでは2週連続でダウン症特集を行いました。その2回目は、3月23日「赤ちゃんが障害を持って生まれたら僕はどうしたらいい?」わが子からの問いに母は…ダウン症のまりいちゃんと家族の日々に密着。
続・もし僕の髪が青色だったら「生まれた赤ちゃんに障害があったらどうしたらいい?」

★「動画絵本」できました★
この特集で紹介した絵本「もし僕の髪が青色だったら」の全編を動画でご覧いただけます。 絵本の作者は、ダウン症のまりいちゃんを育てる母・ガードナー瑞穂さん。 朗読は中谷キャスターが担当しました。あわせてぜひご覧ください。
動画は→こちら 
絵本の詳しい情報は→こちら