メディア情報 自閉症の娘・ムーちゃんの子育てをマンガに。障害を受け入れられなかった夫が今はいちばんの理解者

投稿日時: 2023/05/03 jimy

Yahooニュース/HugKum掲載の記事。
自閉症の娘さんとの日常を描いたマンガ『ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~』の作者みなと鈴先生。前回の記事では、自閉症の症状の中でも特に大変な「異食症」について伺いました。今回は園に通い始めて大変だったことや幸せだったこと、ご主人が自閉症の子を受け入れられず離婚を考えるほど苦悩したことなどをみなと先生のマンガを交えてお届けします。
自閉症の娘・ムーちゃんの子育てをマンガに。障害を受け入れられなかった夫が今はいちばんの理解者