メディア情報 ダウン症の我が子との出会いで一変した「幸せの価値感」と「比べない育児」

投稿日時: 2021/12/27 jimy

ヤフーニュース/CHANTO WEB掲載の記事。 
龍円あいりさん東京都議会議員として活動する龍円あいりさんは、ダウン症のある子を育てるシングルマザー。息子のニコくんは現在、都内の小学校の通常学級に通っている。「ゆっくり時間をかけて、子育てしている感覚。なかなか手を離れていかないもどかしさもあるけど、彼はとてもハッピー。幸せの価値観を一変させてくれました」
ダウン症の我が子との出会いで一変した「幸せの価値感」と「比べない育児」
こちらの記事もあわせてどうぞ
「優しさの視線、逸らさないで」ダウン症児の母が感じる「社会との分離」こえるには