メディア情報「保育士の卵、ワケありにつき~ちょっとそのカラ破ってみない?~」 竹内智香さん 第56回NHK障害福祉賞・最優秀

投稿日時: 2022/07/20 jimy

NHKハートネット掲載の記事。
大学で保育を学ぶ竹内智香さんは 発達障害 の特性を抑え込むつらい努力を続けていました。が、4年生の実習で幼稚園の先生たちの楽しそうな様子に接し、気持ちが和らぎ、自責の思いが消えていきます。今年度「NHK障害福祉賞」最優秀は「障害のあるご本人の部門」から、初めて自分と向き合いカラを破れた竹内さんの軌跡です。
「保育士の卵、ワケありにつき~ちょっとそのカラ破ってみない?~」 竹内智香さん 第56回NHK障害福祉賞・最優秀

こちらもあわせてどうぞ
教えて!本田秀夫先生 発達障害の子ども・家族のお悩み相談【子育て編】