メディア情報 ダウン症は得体の知れないモンスターだと思っていた。育ててみてわかったこと【奥山佳恵×加藤貴子】

投稿日時: 2023/05/05 jimy

Yahooニュース/たまひよオンライン掲載の記事。
加藤貴子さんは、44歳で第1子、46歳で第2子を出産。奥山佳恵さんは28歳で第1子、37歳で第2子を出産していて、二男・美良生くんのダウン症を公表しています。ダウン症は染色体の突然変異による先天性疾患で、運動発達の遅れや軽度の知的障害、特徴的な顔つきなどを示すといわれます。家族ぐるみでの付き合いがあり、おたがいの家を訪問しあうほど気が合う2人。美良生くんと加藤さんの2人の息子も仲よく遊んでいると言います。奥山さんと加藤さんに子育てについて聞きました。
ダウン症は得体の知れないモンスターだと思っていた。育ててみてわかったこと【奥山佳恵×加藤貴子】