メディア情報 ダウン症がある子は天使みたい?母の本音は…8年間の子育てを振り返って

投稿日時: 03/21 jimy

3月21日は世界ダウン症の日。
Yahooニュース/りたりこ発達ナビ掲載の記事。
きいちゃんを産んでから8年……生まれてから2年は「暗黒期」にどっぷり浸ったものの、それを抜けてからは楽しく育児させてもらっています。きいちゃんを産んだ当初は、「ダウン症のある子は天使みたい」「ダウン症のある子の笑顔は本当に癒される」との人様のお声に対し「けっ! 外野は呑気なもんだな! そんなことないわ! 大体、子どもは皆天使みたいに可愛いもんでしょ!」と心の中で悪態をついていた私ですが、ほんとーに、ダウン症のある子は天使みたいに可愛くって癒やされるんですよ~(親バカ発動)。
ダウン症がある子は天使みたい?母の本音は…8年間の子育てを振り返って