メディア情報 「頑張っているけど、もう…」 自立訓練に追い込まれ、知的障害の息子が起こした”反乱” 

投稿日時: 05/16 jimy

Yahooニュース/信濃毎日新聞掲載の記事。
陽介さんは自閉スペクトラム症と知的障害がある。以前、授業で踊ったのがきっかけで陽気なメロディーの「マツケンサンバ2」は陽介さんのお気に入りだ。お笑い芸人のコントや演芸番組「笑点」も好きで、家で宿題が終わった後に「ザ・ドリフターズ」の動画を見る。陽気な性格だ。だが、陽介さんは「(中学部)2年生の時まではイライラしてたよ」と振り返る。
「頑張っているけど、もう…」 自立訓練に追い込まれ、知的障害の息子が起こした”反乱”