メディア情報 「私なんか生まれてこんかったらよかった」難病の妹と生きる姉 寂しさを埋める母からの手書きのFAX… “きょうだい児”が自分らしく輝ける場所に「自分たちは1人じゃない」

投稿日時: 04/25 jimy

Yahooニュース/あいテレビ掲載の記事。
みなさんは、“きょうだい児”という言葉をご存じでしょうか。病気や障がいのある兄弟・姉妹がいる子どもたちのことで、周囲には打ち明けづらい悩みを抱えている子どもも少なくありません。
「私なんか生まれてこんかったらよかった」難病の妹と生きる姉 寂しさを埋める母からの手書きのFAX… “きょうだい児”が自分らしく輝ける場所に「自分たちは1人じゃない」