メディア情報 「娘の体重が増えない」生後2ヶ月、両親が感じた不安 数ヶ月後…「娘は小学生になれないかも」 世界で”60症例”の難病と向き合う家族の思い

投稿日時: 05/25 jimy

Yahooニュース/ほ・とせなNEWS掲載の記事。
お家でリラックスした笑顔を見せる桜ちゃん(@harusakinosakuraさん)脊髄性筋萎縮症(SMA)という病気を知っていますか?脊髄の前角細胞の変性による筋萎縮と進行性筋力低下を特徴とする下位運動ニューロン病です。
「娘の体重が増えない」生後2ヶ月、両親が感じた不安 数ヶ月後…「娘は小学生になれないかも」 世界で”60症例”の難病と向き合う家族の思い