メディア情報 生まれた長男にはまぶたがなく、眼球の表面が丸出しの状態。妊娠22週で赤ちゃんの頭部に気になることがあると指摘され・・・

投稿日時: 04/15 jimy

たまひよオンライン掲載の記事。
星野孝輔さん(27歳)、しほさん(33歳)夫婦が第1子の妊娠がわかったのは2022年のこと。望んでいた妊娠を喜んでいましたが、妊娠22週のころ、おなかの赤ちゃんの頭部に異常があると指摘されます。しほさんは36週2日で出産の日を迎え、長男は未来くんと名づけられます。孝輔さんとしほさんは、未来くんのことを多くの人に知ってもらいたいとYouTubeチャンネル「星のミライChannel」で「おもちくん」の愛称で日々の様子を発信しています。母親のしほさんに、出産までのことや出産時のこと、初めて赤ちゃんと対面したときのことを聞きました。

第1回 生まれた長男にはまぶたがなく、眼球の表面が丸出しの状態。妊娠22週で赤ちゃんの頭部に気になることがあると指摘され・・・

第2回 まぶたがない状態で生まれた長男。生後16日で抱っこしたわが子はあたたかくて小さい、いとおしい存在だった

第3回 「お顔に特徴がある」、世界に例がないオンリーワンの疾病を抱えて前を向く家族。「生まれてきてくれてありがとう」と伝え続けたい。